化粧品・健康食品の OEM 製造メーカー株式会社 Held
お問い合わせ
東京本社
03-5840-8435
大阪支社
06-6942-2532

ホーム >  社員ブログ > 「コロナ禍」と「胃の不調」

「コロナ禍」と「胃の不調」

2020.12.24

サプリメント・健康食品・化粧品の受託製造・OEMを行ってる株式会社Heldです。
 

みなさんはコロナの緊急事態宣言後、「胃の不調」はどうでしょうか。
「不調」と言っても人それぞれ「胃痛」や「胃のむかつき」など様々なケースがあると思います。

テレワークが普及し「コロナ太り」「太った」というワードを目にしたり、耳にする機会が増えたと思いますが、緊急事態宣言後に「胃の不調」を感じている人が実は増えているそうです。
「胃の不調」についてはあまり取り上げられてないですよね、私は知りませんでした。

緊急事態宣言後に「胃の不調」を感じている人は「41.3%」。
男女比では、女性が多く、年代別だと30代女性が多い傾向だそうです。

「コロナ禍」において「外出の自粛」「テレワーク」「感染への不安」などが重なりストレスによる「胃の不調」に繋がっているようですね。

現在も「健胃サポート」食品は乳製品コーナーに多くありますが(毎週新商品が発売されていますね)、このことからも今後も需要があるため「健胃サポート」食品は目新しい商品が発売されそうですね。

ブログトップへ
取扱商材事例