化粧品・健康食品の OEM 製造メーカー株式会社 Held
お問い合わせ
東京本社
03-5840-8435
大阪支社
06-6942-2532

ホーム >  社員ブログ > ゴールデンウイークの過ごし方

ゴールデンウイークの過ごし方

2021.04.28

サプリメント・健康食品・化粧品の受託製造・OEMを行ってる株式会社Heldです。
 

新型コロナによる緊急事態宣言が再度発出となりました。
変異株の拡大やワクチン接種の遅れなど、報道には不安ばかりが募る毎日です。
本来なら楽しみであるはずのゴールデンウイークも自粛自粛で少々気が滅入りますが、皆様はゴールデンウイークをどのように過ごされるご予定でしょうか。
 

この春ある旅行会社が行ったアンケートによると、およそ8割の人が今年のゴールデンウイークは「自宅で過ごす」予定であるとの結果がでたそうです。

また出かける予定のある人でも、その内容は「買い物」や「近くの公園」「近場のハイキング等」で、宿泊を伴う旅行は「帰省」も含めて多くの人が回避予定であった事が分かりました。この流れは緊急事態宣言によって更に加速するとみられます。
 

自宅での過ごし方としては「TVやDVDを観る」「ゲームをする」などに加え、「筋トレやストレッチ」「キャンプ」といったコロナ以降定番になった過ごし方に加え、一年前に比べても多彩になった「オンラインツアー」も人気のようです。
これは観光地をまわるだけでなく、セミナー付きのものや疑似体験ができるもの、お土産つきのものなどプランを見ているだけでも結構楽しいです。また現実にはなかなか行けない地球の裏側やサバンナツアーなどはオンラインならではと言えます。
コロナによって様々な制限を強いられている事は確かですが、新しい楽しみを見つける人は素晴らしいし、そこにビジネスチャンスを見出す人は頼もしいですね。

ゴールデンウイークの人の流れを抑える事は効果的な感染対策となりますので、家族を守るため、またもちろん自分を守るためにも、しっかりと協力しあっていきましょう。

ブログトップへ
取扱商材事例