化粧品・健康食品の OEM 製造メーカー株式会社 Held
お問い合わせ
東京本社
03-5840-8435
大阪支社
06-6942-2532

ホーム >  社員ブログ > 運動量の減少

運動量の減少

2021.03.25

サプリメント・健康食品・化粧品の受託製造・OEMを行ってる株式会社Heldです。
 

新型コロナウイルス感染症の影響でテレワークを導入されている方やご家族にテレワークでご自宅でお仕事をされている方も多くいらっしゃるかと思います。
ご自宅でのテレワークアイディアグッズなども様々見るようになりましたね。
 

テレワークの普及によって、通勤がなくなり、会議のための移動や
息抜きに移動する時間が減って自粛での生活で1日の運動時間が減り、
仕事中に椅子に座っている時間が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

実は、日本人が平日に椅子に座っている一日の合計時間は、世界一だそうです。
中国やアメリカは約240分/日(約4時間)なのに対して、日本は約420分/日(約6.8時間)となっているそうです。

そして、もし1時間座っているだけで、あなたの寿命が縮まっているとしたら・・・

クイーンズランド大学のレナート・ヴァーマン博士らの調査によると、
1日平均6時間テレビを観る人とまったくテレビを観ない人を比べると、
テレビを観る人は約4.8年も寿命が短くなっていることがわかったそうです。
 

テレビの視聴時間と寿命の間にどのような関係があるかは明確になっていないそうですが、体を動かさずじっと座っていることは、人の寿命を縮めることにつながる身体的・精神的病気との関連がある可能性を示唆しているようです。
 

今年もいよいよ桜シーズンが到来しましたが、新型コロナウイルス感染症の対策をし桜の名スポットとは言わずとも人ごみを避けた近場の桜の咲いている所へ
リフレッシュしに行くのも良いかもしれません。

ブログトップへ
取扱商材事例