化粧品・健康食品の OEM 製造メーカー株式会社 Held
お問い合わせ
東京本社
03-5840-8435
大阪支社
06-6942-2532

ホーム >  社員ブログ > 休んでも疲れが取れない方に「鶏の胸肉パワー」

休んでも疲れが取れない方に「鶏の胸肉パワー」

2019.08.26

猛暑日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、本題に入りますが、疲労感の軽減に鶏の胸肉がいいという記事を読みましたのでご紹介させて頂きます。

 

渡り鳥が不眠不休で10日間も飛ぶのをヒントに研究が進められてきた結果、胸肉に含まれる「イミダペプチド」という成分が疲労感の軽減に効果的だと
解明されました。

 

イミダペプチドは、消耗が激しく疲れがたまりやすい部位に含まれています。
もちろん鳥の場合は羽の付け根の筋肉(胸肉)回遊魚のマグロやカツオは尾びれの付け根人間は一番使っているだそうです。

 

イミダペプチドは、もともと動物の体内で合成されるものですが、残念なことにその量は年齢と共に減少していきます。
毎日の食事や手軽に飲めるサプリなどから摂取し、補いましょう!

 

鶏の胸肉200gを食べると、疲労回復のために1日に必要なイミダペプチド100gを摂取できます。
2週間ほど継続的に摂取すると安定した疲労改善効果が得られるそうです。

 

「疲労を感じている人がイミダペプチドを配合した飲料を8週間飲んだ場合と
飲まなかったグループと比べると、明らかに疲労感が軽減されていた。」

 

という実験結果も出ています。

 

連日の猛暑で、暑さでの不快感・冷房の効きすぎによる冷え等で自律神経疲労を感じている方も多くいらっしゃると思います。
休んでもなかなか疲れが取れないという方は是非試してみてはいかがでしょうか。

ブログトップへ