化粧品・健康食品の OEM 製造メーカー株式会社 Held
お問い合わせ
東京本社
03-5840-8435
大阪支社
06-6942-2532

ホーム >  社員ブログ > 新規取扱い原料情報

新規取扱い原料情報

2016.09.02

★【Held】マルベリーエキスパウダーの取り扱いを開始いたしました。★

(お問い合わせは→info@held.jp または03-5840-8435までお問い合わせください)

マルベリーエキス

【マルベリー(桑の実)】

ポリフェノールを豊富に含む果実であり、生食もできますが、ジャムなどの加工品とすることが多い食材です。マルベリーは4~6月頃を収穫時期とし、成熟した実は数日で枝から落ちてしまうほど足が速いため、市場に出回っているものは冷凍品もしくは加工品が目立ちます。桑といえば葉が用いられることも多いですが、熟すにつれて濃い紫色になる実にはアントシアニンはもちろんのこと、ビタミンCやカリウム、亜鉛、鉄分などを多く含んでいます。アントシアニンの含有量はブルーベリーの3倍とも言われています。

 

【マルベリーエキスパウダー】

足の速い成熟したマルベリーを収穫後すぐに加工し、cGMPの徹底管理のもと、賦形剤不使用の100%エキスパウダーを製造しております。マルベリーは、アントシアニンの1つでありとりわけ活性の高いシアニジン-3-グルコシドの含有量も多く、本原料は15%以上含有しているのが特徴です。そのため、濃い紫色をしています。シアニジン-3-グルコシドは眼精疲労の予防や血流の改善など、次々に研究で示されるようになってきています。

 

※上記の内容は商品の効果効能を標榜するものではありません。

 

 

ブログトップへ