化粧品・健康食品のOEM製造メーカー株式会社Held

LANGUAGE LANGUAGE
JAPANESE CHINESE KOREAN

Held 社員ブログ BLOG

ホーム >  社員ブログ > ペット向け健康食品(考察)

ペット向け健康食品(考察)

2018.09.21

9月15日~17日、インテックス大阪にて「Pet博2018」が開催されました。
来場者数およそ4万5千人、ペット関連グッズの展示・販売ほか様々な催しにより大変盛況であったようです。
弊社のお客様も多数ご出展されましたが、近年ペット向けの健康食品は需要が高まっています。

 

厚生労働省やペットフード協会の調査によると、ペットの飼育頭数は人間の子供の数を上回っているという結果が出ており、ペット市場も今後更なる広がりが出てくることが予測されています。

加えてペットの健康に対する意識の変化、またペットの高齢化に伴い必要とされる栄養成分には変化や多様性が必要となるにも関わらず、禁忌食品が多くあり健康管理が難しいためです。

 

現在ペット向け健康食品で求められてる商品も、ダイエットやロコモをはじめ、心臓・血管といった循環器系、白内障対策のアイケア、ペットならでわの臭いや被毛ケア、といった様々なニーズが高まりつつあるようです。

 

ペットは小さくても大切な家族ですから、健康で長生きしてほしいとは誰もが願う事でしょう。

 

弊社も今後更なる広がりをみせていくであろうペット商材の企画開発にも、注力していきたいと思います。

ブログトップへ